【聖地巡礼】虹ヶ咲OVA特典、ポラロイド風プロマイド聖地マップ

今更ながら異次元フェスで東京を訪れた際、公開から半年たった虹ヶ咲OVA「NEXT SKY」の入場者特典第2弾&第3弾であるポラロイド風プロマイドの聖地を巡礼して来たのでまとめた。

f:id:pokerinka:20231218232712j:imagef:id:pokerinka:20231218232719j:image

 

以上の8箇所をマップ上にまとめると以下の通り

f:id:pokerinka:20231218232830j:imagef:id:pokerinka:20231218232834j:image

(R3BIRTHだけ遠く行きすぎだろ...)

 

f:id:pokerinka:20231219004148j:image
f:id:pokerinka:20231219004145j:image

場所:お台場海浜公園、展望デッキ下

備考:アニメ2期のキービジュアルに使用されている展望デッキから階段を下りてすぐのところ

レインボーブリッジが一望できてかなり綺麗

 

f:id:pokerinka:20231219004214j:image
f:id:pokerinka:20231219004211j:image

場所:豊洲公園花木とモニュメント広場

備考:土曜日の昼に行ったら家族連れでいっぱいで、オタク一人で突撃するのは困難を極めたので大人しく人が少ない時間帯に行きましょう。(僕はこのモニュメントで遊んでいた子供がどっかいくまで、離れた場所からチラチラ見ていたので通報されたら終わってた)

 

f:id:pokerinka:20231219004433j:image
f:id:pokerinka:20231219004436j:image

場所:シンボルプロムナード公園

備考:solitude rainで履修済みですね

 

f:id:pokerinka:20231219004450j:image

場所:アクアシティお台場、南西階段

備考:似たような形状の階段がいくつかあるが、背景から南西側(ウエストプロムナードに続く階段)かと思う。学校終わりに小学生みたいな遊びするA・ZU・NAてぇてぇ

 

f:id:pokerinka:20231219004517j:image
f:id:pokerinka:20231219004514j:image

場所:台場公園

備考:台場公園の一番奥三つ並んだベンチの多分真ん中。他の聖地から絶妙に距離があるため結構面倒

 

f:id:pokerinka:20231219004533j:image
f:id:pokerinka:20231219004536j:image

場所:青海南ふ頭公園

備考:ゆりかもめテレコムセンター駅から南下していくと分かりやすい。西の方から歩いてたら、何もない公園に急に聖地が表れてちょっと感動した。

 

f:id:pokerinka:20231219004600j:image
f:id:pokerinka:20231219004603j:image

場所:出会い橋高架下、テレポート駅前交差点

備考:見つけるのに一番時間がかかった場所。背景の青海・台場クロスウォークとビルの形状を目印に探しましょう。

 

f:id:pokerinka:20231219004618j:image

場所:①から砂浜に下りたところ

備考:浮き輪と湾から伸びる白いポールが目印。

 

後書き

異次元フェス凄すぎて6thの期待値爆発した

最近星、蓮のオタクだったけど来年の新作アニメに向けて虹モチベも上げていきたい

6thはほぼGo Our Way!を聞くために行くから流石にやって欲しい。ともりるのバスラも楽しみですね